デスクワークのあなたはジムに通うべし - ジムが続けられる3つの秘訣

アフィリエイト

ジムに通うべき理由

デスクワークをしていると運動不足になりやすい。

運動不足になると、筋肉量が落ち基礎代謝が下がってしまい、

太りやすくなる。

筋肉と基礎代謝の関係 - 筋肉論 - 超初心者向け筋トレ方法実践サイト 

ジムに通って運動不足を解消し、健康的な生活をおくろう!

 

1. 距離

ジムに通う時、一番障害になるのが距離だ。

距離が遠いと面倒になりどんどん行く気がなくなってくる。

家の近所、会社/通学圏内にあるジムを選ぼう。

f:id:moge_liverpool:20130223204604j:plain

 

2. 筋肉痛を目指す

筋肉量を増やすためには、筋肉痛になる必要がある。

筋肉痛になることで、筋肉がより強いものとなる。

 

f:id:moge_liverpool:20130223204846j:plain

始めは筋肉痛もかなり辛いかもしれない。慣れが必要だ。

慣れれば、ジムにいって筋肉痛にならないとむしろガッカリするだろう。

 

3. 運動以外にも目的を見つけよう

運動するだけが目的となると、続かなくなってくる。

運動したあとはお風呂は最高に気持ちいい。

食事もめちゃめちゃうまい。

 

そんな小さな楽しみを見つけることで、ジムに行くのがいつの間にか普通になっていくのだ。

 

f:id:moge_liverpool:20130223205249j:plain