男の一人暮らしの私がCookpadで料理を作る理由 & おすすめ料理5品

アフィリエイト

Cookpad料理紹介

cookpadでよく料理を作ってます。

料理本も持ってますが、メインはcookpadレシピです。

なぜcookpadか。理由はいくつか有ります。

 

なぜcookpadを参考につくるのか

・レシピ数が167万と豊富 ※2013/3/15時点

・料理本と比べ、時短レシピが多い。

・料理本はプロに近い。cookpadは家庭の味に近い。

 

なぜ違いがでるか。

それは料理本はプロが書いていることが多く、

cookpadは主婦が書いていることが多い。

 

つまり、家庭の味を再現できるのだ。

 

おすすめ料理5種

Cookpad歴2年。100近くのレシピを作ってみた私がおすすめする5品を紹介させてもらいます!

時短、安い、お手軽、美味いそんな五品です。

 

1. 半熟トロトロ♥味付け卵(煮卵)♥分量簡単&プロが教える失敗しない簡単半熟卵の作り方  

よく作ってる割に写真がありませんでした。

cookpadから写真を頂戴して掲載します!

失敗せずに半熟の味付玉子ができます。あまりに美味すぎて1個食べると2−3個行っちゃうのでご注意を!

 

これを作り始めてから卵の賞味期限が気になることがなく、常に卵をストックできるように。

お湯を茹でるところから全部で15分ぐらいですが、ほぼ何もしません。

醤油とミリン、砂糖があれば良いのでめっちゃお手軽。

 

 

 

 

f:id:moge_liverpool:20140315130327j:plain

http://cookpad.com/recipe/541758

http://cookpad.com/recipe/2263352

 

2. 簡単でおいしい!オイマヨ♪大根サラダ

オイスターソースとマヨネーズのサラダ。

大根かキャベツが余ったら必ずこれを作ります!

食材は腐らぬよう、一気作っちゃうことは一人暮らしで重要ですよね。

 

カニカマをなんとなく載せてみました。

盛り付けに難ありですw

f:id:moge_liverpool:20131218205240j:plain

 

キャベツも断然美味い

f:id:moge_liverpool:20130814195715j:plain

http://cookpad.com/recipe/541758

 

3. 豚コマに、甘酢ネギごまだれ

レシピだと豚バラですが、豚コマぐらいの油の量の方が個人的にはおすすめ!

 

甘酢は食が進みます。夕飯に食べて、朝も残りを食べれる。そんな一品です。

f:id:moge_liverpool:20140213204049j:plain

http://cookpad.com/recipe/128170

 

4. モテる!定食屋さんの生姜焼き

肉が食いたい。そんな時はこの一品

マヨネーズも別でつけると激ウマ。

 

生姜焼きが嫌いな男の人。聞いたことないですよね。

私が女の子に作って貰いたいレシピ第一位です。

f:id:moge_liverpool:20130222204112j:plain

http://cookpad.com/recipe/357323

 

 5. 帆立みたい!エリンギのバター醤油炒め

エリンギ買うと必ずこれを作ります。

100円以下でメインにもなりうる一品です。

 

ホタテのバター炒めが好きな方はこれが好きじゃないわけないです。

いつも作りすぎて写真が以外に少なく、ピンぼけです。

f:id:moge_liverpool:20130114201038j:plain

http://cookpad.com/recipe/712526

 

いかがでしたでしょうか。

参考にしていただけると嬉しいです。

 

みなさんも今日からCookpadライフを!

※ cookpadの回し者ではありません。むしろcookpadさん宣伝のお礼くださいw