お風呂の鏡のウロコ(水垢)の落とし方

アフィリエイト

お掃除前

お風呂の鏡に自分が映っていない。もしや、オレ透明人間!?

そんなわけもなく、風呂場で水垢だらけで何も映っていない鏡。ありませんか?

 

うちの鏡のウロコについて

全く手入れしないまま丸2年。水垢がウロコ状についてしまって、みるも無残。

写真撮り忘れたことは残念なぐらい見事に汚れていました。

 

準備したもの

・雑巾代わりのタオル

・人工ダイヤモンドのウロコ汚れ落とし

東プレ ウロコ汚れ落しパッド F-211

東プレ ウロコ汚れ落しパッド F-211

 

・【落とした後用】

 

レック 塗りやすい くもり止めリキッド B-856

レック 塗りやすい くもり止めリキッド B-856

 

 

こんなものを準備してみました。 

 

お掃除実施

ウロコ落としで落ちまくり!?

ネットで調べたり、TVみていると人工ダイヤモンドのウロコ落としが有効と聞いたので、ワクワク!

パッケージをあけてみる。

うん。なんか落ちそうな感じがしてきた!!

 

なになに、水で濡らしてと。

 

ゴシゴシ。

 

おー、ほんとに落ちてる感じがしてきた!

 

んー、ほんとに落ちてる???

 

よっし、書いてあるとおり、最後は鏡を水で洗い流してみよう。

洗い流してみる。

 

・・・あれ。

改善したけど、映ってるオレぼやけてるよ???

 

タオルで磨けば実は綺麗なんじゃね?

ということで磨いてみる。

 

あれ。そんなはずはっ

 

・・・(つд⊂)ゴシゴシ

 

自分の目もこすってみたが、変わらず。

(´・ω・`)ガッカリ…

 

解決策を探す

ここでめげないのがオレ。

ここまでアイテム揃えて諦めるとかないっしょ!ということで、ネットで検索。

 

なになに。ウロコ落としでピカピカになった

f:id:moge_liverpool:20140204230349j:plain

【参照】

実例:ごーすけの色々体験記。 風呂の鏡の水垢を落とす!!

yukiyamaonsen.blog110.fc2.com

 

やったわ!

というか、左の汚いと比較している方より、

一旦改善したうちの鏡の方が汚いんですけど? 

 

 

 

どこもかしこも最終手段として、ウロコ落としが紹介されている。

でも軽めの方法として歯磨き粉とタオルが載っていた。

歯磨き粉ならあるので、試してみることに。

 

歯磨き粉とタオル

タオルに歯磨き粉をつけて、、、と

ゴシゴシ。

・・・やっぱダメっぽい?

 

ダメ元で洗い流してみる。

 

えっ、オレ綺麗じゃん・・・。もとい、鏡綺麗じゃん!!

歯磨き粉を追加して全体磨き直して見た鏡がこんな感じ。

f:id:moge_liverpool:20140203225144j:plain

いやー、綺麗になった。

テンション上がった。

 

最終仕上げ

 

レック 塗りやすい くもり止めリキッド B-856

レック 塗りやすい くもり止めリキッド B-856

 

今後はこいつを塗りたくった。

水垢がたまらない生活が理想だなぁ。やっぱ日々のメンテナンスが一番重要ですね。

 

もしも、人工ダイヤモンドも通じない。

そんな時は歯磨き粉を試してみてみることをおすすめします。